
  • 2016.05.26 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    白くまポーチ

    • 2016.05.26 Thursday
    • 17:01
     
    白くまフェイスポーチを制作
    本から少しアレンジして、紺色×白のストライプの内布を付けました。
    紺色のファスナーはセリアで購入。
    糸・布・ボタンは家にあったものなのでファスナー代¥108のみで出来ました!

    フェイスブックに挙げたところ、友人からリクエストがあったので
    3匹の仲間を増やす予定です。1匹はポシェットで使いたい!とのリクエスト。
    たしかに可愛いと思う。楽しんで作ろー^^

    モチーフつなぎのブランケット

    • 2013.11.12 Tuesday
    • 22:27
    一年前から作りたかった、モチーフ繋ぎのブランケットが、やっとこさ完成しました!



    マイペースで作りすぎて、あんまり達成感がないけれど、とりあえず完成して嬉しいです!

    使用した糸はウイスター洗える合太で、5号針を使用しました。
    編み図ではフチはベージュの糸を使用してましたが、コントラストが
    強すぎるので全部黒にしちゃいました。落ち着いてる方が部屋にあうかな〜と。

    サイズは、通常のブランケットよりひとまわり小さいサイズです。
    もともと、いつかは絶対買うと決めているソファーに合わせるように作ったので、サイズは問題なし。笑


    参考にした本はこちら。



     

    1週間前の日曜日。

    • 2013.09.22 Sunday
    • 15:03

    リサとガスパール&ペネロペ展@はるひ美術館
    と、アートアクアリウム展@テレピアホールに行きました。


     









    はるひ美術館(http://www.museum-kiyosu.jp/)は、清洲市にあります。
    小さな美術館で、交通の便があまり良くないけれど、
    (清洲駅から徒歩20分、もしくは2時間に一本!の地域バス)
    とても綺麗で、小ささがちょうどよくて、光がたっぷり入ってきて、
    2階のオープンスペースからの眺めは緑がいっぱいで落ち着きます。
    ゆっくりしたいときにまた行きたくなるような場所でした。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM